備忘録

諸々の感想とか日々の記録とかです

カプセルホテルに泊まったよ

はい。FF14コラボのためです。

泊まったのは安心お宿京都四条烏丸店さん。

エオカフェ出張もあるんですけどそれはこっちhttps://naro-coc.hatenablog.com/entry/2023/10/02/172800?_gl=1*11d1mzy*_gcl_au*NjYwMTM3MTU0LjE2OTYyMzE4NTM.

に。

エオカフェ(11時の回)後にチェックイン。13時くらいかな。特典のホテルキー風アクリルキーホルダーと十二神アクスタをもらう。

ここでやっとお目当てのアーゼマ様をゲット。アーゼマ様も京都に歓迎してくれてる。(まあこの日暑かったもんな……)

 

まあそのあとはぶっちゃけフォロワーさんと会って遊んでウェーイ!!!!!!!!ってやって疲れ果てたのでほぼ風呂入って寝るだけでした!!!!!!!!!!

 

予約したのはガレマール帝国のほうのカプセルホテル。

実はカプセルホテル自体に泊まるのが初めてだったので緊張しながら入る。

 

 

出迎えるな

うわ、いるぅ〜……ってなりました。

カプセルホテルに泊まるのがそもそも初めてだったのでどんな感じなんだ……?って感じだったんですけど、上下に一個ずつカプセルがある感じでした。

上だったので移動が辛い。

横はアラミゴ王宮。

花畑で「あれ?もしかしてこれゼノスが一回死んだ時の景色?」と思ってしまった

そしてテレビがあったり貴重品入れがあったり色々。

そして寝っ転がる。

圧すげえ。

寝っ転がると真上にヨツユがいるんですけど、このヨツユのほうが普通圧強くて当然だと思うんですけどアサヒの圧すごい。何?

時間潰す用にカプセル内にiPad(お絵かき用)とかSwitchとか持って行ったんですけど疲れがすごくてすぐ寝ました。

 

・カプセルホテル自体の泊まった感想

普通に風呂入って寝る分には特に気にならないな〜と思いました。めっちゃ静かだったので……

個人的に気になったのは温泉があったんですけど外国の人が携帯持ち込んでたのがちょっと嫌だったな〜って感じ。持ち込み禁止にしてくれんかな……と思いました。

シャンプー、コンディショナーの種類の豊富さは流石パセラ系列だな、って思いました。絶対ないだろうな……って思って近所のマツキヨで使い切り用のいつも使ってるシャンプーコンディショナーのセット買ったんですけど普通にあった。すげ〜って思っちゃった。

あと共用スペース……狭え!!!!!!!!!!!!!!!!外国の人が多かったな、って印象です。

あとは風呂場に「濡れタオルをカプセル内に干すと乾燥防止になる」って書いてあったの、面倒でもやればよかった!!!!!!!って後悔しました。目覚めた時、すっげえ喉乾燥してる!!!!!!!!!!!!!!ヤバい!!!!!!!!!!!!!!!急いで水飲みました。こういう時、無料配布している水ありがたい。

あと目覚めた時、ふと目に入るアサヒの圧がすごかった。アサヒ、おもしれー男……

 

朝ご飯はカレーだったんですけど、アレルギーの諸々で断念。また、次の日は神戸に行く予定だったので8時くらいに起きて諸々支度して9時くらいにチェックアウト。

腰が痛いのは仕方ないかな、と思いました。

 

総合的な感想

秘密基地みたいな感じで楽しかったです!

正直疲れ果ててなかったら暇を持て余してただろうな〜って感じだったので、イヤホンを持っていけばよかったな〜と思いました。

宿泊当日の睡眠グラフ。めっちゃスヤスヤで草。

深夜4時くらいに起きた時、ふとアサヒと目が合って怖くて泣いちゃったな……

でも普通に泊まるなら余程のことがない限りビジホ泊まるかな!って思いました