備忘録

諸々の感想とか日々の記録とかです

自分が飽きっぽい性格だってことを忘れてた

2年ぶりの更新です。いくらなんでも放置しすぎだろう。

ということでこのブログを思いついたことを気ままに書くブログへ変更しました。セッション最近少ないし……。

台風です。気圧に影響されやすいので頭が痛いです。でもアウトプットをしたいので書きます。

 

さいきんの卓傾向について

縁あって色々なセッションに参加させていただいています。感謝。

私は基本ボイセ民なんですが、最近半テキの楽しさに目覚めて半テキでも色々参加させていただいています。半テキは表情差分がたくさん使えて楽しいですね。表情差分を描くのも楽しいです。

完テキは喋るのが好きだからやるの厳しいかも。

そんな感じ。卓に誘っていただいたり誘って参加していただいたり、同卓者に感謝です。

今月から来年2月まで毎月KPが続くので頑張っていきたいと思います。今年前半結構KPサボってたし。なによりPLのRPを最前線で見させてもらえるのがとても楽しいので楽しみです。

 

最近の趣味

最近というか去年あたりからいろんなことに挑戦してます。

というのもきっかけは大体FF14暁月のフィナーレです。

暁月、ネタバレをほぼ喰らわず最後までやったのですが、そこでとあるCPにどハマりしまして。オンで活動すればいいのに「数年ぶりに同人誌出したい!!!!!」という気持ちで同人誌、出しました。これで同人誌を生み出す苦しみとできた時の喜びを思い出し、定期的に同人誌を出すことを決意。それでかな、卓の調整するようになったの……

今年はスパコミ、夏コミ、スパークと3冊出る予定です。がんばります。

あとやっぱり「推しCP」が同人誌になる喜び、何者にも変えられないなと思いCoCの推しCPの同人誌をセッション一周年に出すことを決意。がんばるぞ。

あとはゲーム。FF14金策のために調理師90になりました。フルシュノの口にひたすらキャロットラペを詰める日々です。ちなみに私は生のニンジンが嫌いです。フルシュノに合掌。

あと最近はFEエンゲージを再開しました。なんで今更?ってなるかもしれませんが、

卓でフレスベルグの少女を聴く

FE風花雪月曲いいですよね〜となる

FEをやりたいが風花雪月を病んでる今やったらガチで戦争編で落ち込むかもしれない

なら王道展開って言われてて一本道のエンゲージ買ってたしやろう

っていう経緯です。ややこしい。

まだまだ序盤です。がんばるぞ〜

 

その他諸々

オタ活楽しいな〜となってます。

あとXくんは挙動安定してくれんかな〜とも思ってます。

楽しいことだけして生きていきたい。不労所得(税金抜き)が2兆円ほしい。

そんなことを常々思いながら生きています。

 

そういえばなんでアカウント名義2個あるの?

学生時代、入学したての頃の友達がオタクだってことがわかってアカウント交換したら本名より「なろ」のほうが呼びやすいと言われ学内でも遠慮なく「なろちゃん」と呼ばれるようになりオタク活動バレを恐れた私が版権垢で改名したからです。

 

ずとまよライブ当たったよ

金沢公演と東京公演(追加)。多分来年アリーナあるだろうなって今から待機してます。たのしみ。

 

とりあえずこんなかんじ。