備忘録

諸々の感想とか日々の記録とかです

2021年6月のセッション記録

2021年6月の参加セッションです。


・同居人(ボイセ)

6/6

PC:シルヴェストル・遥・リシュリュー

前から行きたい〜って言ってた同居人。地獄でした。地獄すぎて逆に笑っちゃったわよ。

地獄でひたすらうめいてたけど両生還できてよかった。両生還できたのはKPの温情と出目もおかげ。


・地獄監獄は、空蝉か?(ボイセ)

6/5、6/12

PC:金蔵院武蔵(HO2)

面白そう〜!!!で参加したシナリオ。普通に面白かったけどシナリオの殺意高すぎない?!ってなった。すっげえびっくりした。KPの温情に生かされた。

人殺しのくせに人殺したことを全く反省してなくて「俺様悪くねーし」ってずっと言ってた気がする。うーん、これは死刑。

関係NPCがめっちゃすこだ……ってなった。めちゃくちゃすこじゃん。すこ。


・parfait×Fragile(ボイセ)

6/20

PC:シャングリラ/射守矢瑞穂(HO3)

テストプレイに参加させていただきました。楽しかった〜!!!元々ネトゲをやってる(FF14)ので世界観がめっちゃマッチしました。

世界観とかジョブの説明会があったんですけどHOをオセロで決めて最終的にみんなで7並べとか大富豪やってました。革命したのに負けて大貧民になったバカは私です。

戦闘はクソデカ出目振れるし楽しかったな〜って……戦闘でクリティカル出した後に100F出したのは運の収束感じて笑っちゃったけど……

めっちゃ楽しかったです。シナリオ出るの楽しみだな〜


・カムパネルラの幻影(完テキ)

6/24

PC:幸月音羽

出たよ情緒殺しシナリオの常連。そろそろ申し訳なくなってきたけどお前はLGO行くまでは絶対殺さないと決めてるからな。一番使ってる継続なんじゃないかな……

キモオタなので銀河鉄道の夜というとはーとふる彼氏Holiday Starが出てくるんですけど要所要所で「鳩彼で履修したところだ!」って出てきたので私は原作をいい加減読もうなってなった。

エンドについては今までの積み重ねを得た上での“答え”だったので音羽で行って正解だったな、と思いました。


KP

・セメタリーでダンスを!

6/8、6/9

ずっと回したかったシ〜!!!!!!先月のかなきみといい回したいシナリオをこうやって回させていただける私は幸せ者じゃないだろうか。

ご機嫌シなので回すの楽しいですね。みんな個性的で可愛かったな〜🎶

どちらかというとハッピー寄りのシナリオだと思ってるのでワイワイできて楽しかったですね。PCのバランスもよかったな〜って思います。

みんなうちの子よ…………


・ごせんにじにあいにきて。

6/28

KPC:シルヴェストル・遥・リシュリュー

SANが心許なかったので行ったタイマンです。

ひたすらゆったりおしゃべりして探索して……って感じでした。

先生……(※同居人探偵PC)塩昆布おにぎり好きすぎじゃない?!ってくらいチョイスで塩昆布おにぎり出てワロタ。

先生に合コン行けって言われたけどこいつ多分先生の話しかしないよ。だめだこいつ……

とりあえず(表向きは自分のためという理由で)いいオーブンとホームベーカリー買います。



今月はこんな感じでした。

一部立ち絵が終わらないよぉ;;;;;;って泣いてましたが無事に間に合ってよかったです。

来月は一部に卓が集中しているので空いているうちに立ち絵を処理したいと思います……